人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買物~!

今日はオフなので、「映画~♪ パソコン~♪ 買物~♪」と意気込んでいたのですが、さすがに二晩続きの睡眠不足で身体が動かず、映画は断念。

午前中は、夏休みの旅行のことなどをパソコンでボ~ッと調べたりして、午後は近くのデパートにお出かけ。母たちへの「母の日」のプレゼントを購入のためですが、ついでにムスメの学校用の綿ベストも買いました。(もっとも、帰宅したムスメに見せたら、「別の色がいいな~」というので、後日一緒に取替えに行くことにしましたが)

いつも、母の日のプレゼントは、義母には欲しい物をリクエストしてもらっています。いくつか品物をあげてもらって、そこから適当な物を見繕って買っています。欲しくない物あげたり貰ったりするより、お互い楽だしね。
で、実母の方は、そちらと似た物を買ったり、私が適当に選んで買っています。まぁ、こっちは趣味もわかっていることだし。

あとは、食料品を買って帰宅。明日、ムスコが遠足なので、いつもよりちょっと良い唐揚げ用の鶏肉など買って来ました。

さて、本日のムスメのお弁当は、
お買物~!_b0059350_17121582.jpg

油揚げに塩そぼろを詰めて焼いたもの、自家製鶏ハム(チーズ&ピーマン&パプリカ入り)、しゅうまい(冷凍品)、蛸と三色ピーマンのトマトソース炒め(オリーブ油で炒めてピザソースをからめました)

自信作は肉詰め油揚げだったんだけど、ムスメは蛸好きなので、そっちの方が美味しかったそうです。
by penpen2004 | 2008-05-08 18:18