人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの旅行計画は早めに

今日は、昨日の代わりのお仕事デー。

午後、帰宅してから、パソコンで夏休みの九州旅行の航空券チケットの払い込み。行くのは8月なんだけど、旅割料金で買うには、5月最初に予約、今払い込みという早めのスケジュール。

うちみたいに、手のかかるムスコがいると、思い立ってふらっと旅行…というわけにはいかないので、必定計画も早めに立てることになります。
大人4人で九州往復だと、旅割でも、かなりな金額。旅行全体だと、一体いくらかかるんだろう。たまの旅行だから、とは思うけど、格安海外旅行よりかかっちゃうよねぇ、国内の遠くって。
ま、仕方ないっす。家族全員での旅行なんて、あと何回もできないだろうし。そのうち、ムスメが一緒に行ってくれなくなるだろうからね。今のうち、いまのうち。

さて、本日のお弁当は、
夏休みの旅行計画は早めに_b0059350_1625458.jpg

肉そぼろ(冷凍塩そぼろを醤油・砂糖で味付け)、卵そぼろ、チキン南蛮揚げ(冷凍食品)、茹で蚕豆(冷凍食品)、カニカマと水菜、胡瓜、レタスのマヨネーズ和え

冷凍インゲンも使って三色そぼろにしようかと思ったんだけど、それにはお弁当箱の面積がちょっと足りなかったので断念。
by penpen2004 | 2008-06-05 18:18