人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいランチ♪

今日は、オフ。

地元友と、久しぶりにお出かけ。ちょっと前にタウン誌で、隣町の元米軍住宅街のことを特集していたので、そこを長めに行こうということでね。
そこには、前から行きたかった米粉を使っているパン屋さんがあるので、私も二つ返事でのったのです~♪

ただ、そこら辺の前の道路は、しょっちゅう通るんだけど、そんな住宅があるとは今まで全く気づきませんでした。
今日行ってみたら、なるほど、路地のようなところを入る規模なので、気づかなかったわけだわ。でも、パン屋さんは道路沿いで、すぐわかりました。
イートインコーナーもあるので、色々買って、コーヒーと一緒にゆっくりお喋りしながら、富良野メロンクリーム入りコロネを楽しみました。美味しい~っ012.gif
楽しいランチ♪_b0059350_9351662.jpg


すぐそばに、カレー屋さんや洋食屋さんもあるのですが、ちょっとお腹に入れたら食べる気がしなくなっちゃったので、車で少し戻ったラーメン屋さんに寄ってきました。
ここも、行ってみたかった店なんだけど、なかなか期待に違わず、美味しいとんこつ醤油味ラーメンでした。

友達と別れた後、ダンナの賞与日だったので銀行巡りをしてから、火曜市のあるスーパーで買物したら、もう夕方。はぁ、早く行かなくちゃ、ムスコのお迎え時刻だぁ。

忙しくも楽しく充実した1日でした。

さて、本日のお弁当は、
楽しいランチ♪_b0059350_1632837.jpg

豚肉のミルフィーユとんかつ(昨晩の夕飯に使ったしゃぶしゃぶ用の豚肉の残りで作りました)、ブロッコリーフライ(豚カツと両方、衣のパン粉に粉チーズ入れました)、かつおのソテー(昨晩のおかずのたたきを焼いたもの)、かにかまと枝豆のあえもの
by penpen2004 | 2008-06-10 18:18 | 外食