人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超久しぶりのパン教室

今日は、凄く久しぶりのパン教室でした。
生徒さんたちと私の都合が合わなかったり、お子さんが発熱したり、と、予定が延びにのびちゃいまして。
ほんとは、今日また予定が入っちゃっていたんだけど、あまりに変更し続けていたので、こちらを優先しました。
ムスメの学校のスポーツフェスティバルだったんだけどね。一緒に見る仲良しママ友とか、まだいないし、(まぁ、行けば同じクラスのママに遭遇する可能性もあったけど)、とにかく暑そうだったし~。代々木競技場を借りてやるんだけど、「屋根ありません。敷物をお持ちください。暑さ対策してください。」とか脅かされて、ますます行く気萎え~。だったのでパス。
大体、個人種目で活躍しそうだったら行こうかと思ったけど、綱引きとか棒引きだっていうから、それを見に行くのもなぁ、と思っちゃって(笑)。

今日のお教室は、初めての方もいらして、相変わらず和気藹々。でも、久々で寝ぐずっちゃった坊やもいて、そのママは大変でした。ご苦労様~!
生徒さん4人が帰った後は、良い匂いだけが残り、腹ヘリ減りハラ~。えぇ、あたしのランチは、有り合わせですぅ。

さて、本日のお弁当は、
超久しぶりのパン教室_b0059350_1013367.jpg

豚肉の生姜焼き巻きお握り(上から海苔も巻いたから、真っ黒クロスケみたい。味付けした生肉をおにぎりに巻いて、フライパンで焼き付けました)、さつま揚げ、ゆで卵花切り、冷凍枝豆(保冷剤代わりに、解凍しないまま)

デジカメの電池が切れていたので、携帯で撮ったから画像が悪いけど。外で食べるから、食べやすい&傷みにくい、を念頭に置いて作ったのだけど、結局暑さでバテバテでお握りしか食べてきませんでした。チッ。
by penpen2004 | 2008-06-13 18:18